競馬予想の基本
軸を覚えて利益を上げる

競馬 予想,基本,軸

競馬における軸馬の重要性

競馬の予想をする為にまず先に決めたいのが軸馬です。
軸馬というのはそのレースで一番手堅いと予想する馬ですが、その馬が1着なのか2着なのか、はたまた3着なのかまで考えると、高配当を狙う上で頭を悩ませる要因となります。
しかし軸馬が決まってしまえば後は紐馬(軸馬とあわせて連帯する馬)を選ぶだけとなり、予想はグっと楽になります。

競馬をやっている人でなかなか勝てていない人に意外と多いのが軸馬を絞りきれずに点数が増えてしまっている人です。今「ギクッ」と音が聞こえた気がします。
確かに軸馬を決めるのは難しいのですが、行き着く所どんなに軸馬を絞りきれずに点数を増やしても外れる時は外れるのが競馬です。
だったらかたい所を思い切り切ったりするのが実は一番競馬で勝つ事に結びついたりします。
結果的に的中率が同じになるのであれば配当金が高い方が良いに決まっています。
例えば2頭の馬、どちらも来そうで絞り切れない状況があった場合、どっちも切れないという事は予想の上では同等なわけです。だったら高配当の方を残せば良いんです。
もっと突き詰めればそういうマイルールを作る事で点数を絞る事はずっと楽になります。
それでも絞り切れないというのであれば、もっと多くの情報を集めるしかありませんが、その情報がないから悩むか、逆に情報が多すぎるから悩むかどっちかなのではないかと思います。

点数を絞りきれずに多めの点数で買って、結果的に硬い方が来てトリガミになってしまうという経験が多い方はまさしく今話している事が当てはまるのではないかと思います。
結局、自分がどういう結果だとより嬉しいのか?を考えれば答えは簡単なんです。
『2兎を追うものは1兎も得ず』と言いますが、『1兎を追っても1兎も得られない』時が多いのが競馬なんですから、だったら1兎を得た時はでっかい兎を手にしましょう。

一押し競馬情報[PR]

利用者の声

新潟県 おさむらい
運が悪かっただけかもしれないけど期待してた程配当は大きく無かったね。
でもしっかり的中しているところは良いけどね。
今後に期待。
12-11 21:07:31
栃木県 保温。
簡単に出来る副業ってあるんですね。
私にはそういうの縁がないんだろうなって思ってたけど、
誰にでも出来る簡単な副業で凄いです。
12-11 20:09:53
福岡県 フユヒグマ
参加するまでは半信半疑でしたが、今はこれまで悩んで参加しなかったことが悔やまれます。もっと早くから参加していればもっと稼げていたんですからね。
12-11 19:48:22

競馬での勝ち方|勝てる予想の方程式

競馬の確率理論|競馬の本質

競馬のオッズ|倍率の仕組み

競馬で高額配当|高額配当の出るレース

競馬で高回収率|予想方法論

競馬の八百長|八百長の定義

競馬における的中率|的中率を考える

競馬予想のプロ|プロの予想で勝てるのか?

競馬の買い目点数|何点が理想なのか検証

競馬における万馬券|簡単に取る方法

競馬オッズと馬柱|勝馬を選別する手法

競馬の馬柱|予想の精度を向上させる

競馬のサイン予想|穴馬、大穴を見つける手法

競馬新聞|どれが一番良いのか

競馬ブログランキング|記事の質の違い

競馬予想掲示板|掲示板予想から組み立てる

競馬テレビの解説者予想|その信頼度

競馬動画|レースで勝馬を見つけるポイント

競馬予想サイト|利用してお金を稼ぐ方法

競馬情報サイト



お問い合わせ